日々徒然

日々のことをテキトーに

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GTイベントがヤバい

Wドッカンフェス。 ベジータが何度回しても出ないまま、 期間が終了しようとしているが… 昨日から始まった冒険イベント 「七匹の邪悪龍編」が個人的に熱い。 邪悪龍倒していく原作?のストーリーを 追っていくイベントなんだけど、 超一星龍を倒す時のストー…

まつむラー、新商品を決める

最近、アップされるのが楽しみな動画。 「まつむラー、新商品を決める」。 乃木坂46の松村沙友理さんが出てる動画。 面白さとかわいさと的確なコメントがマッチして、 アップされるたびについつい見てしまう。

人を動かす聞く力&質問力/松本幸夫

久し振りに、自己啓発本を読んでみた。 自分だけでなく部下の育成として、 どうすればいいかを考えたかったので、 こういった本を購入してみた。 筆者が伝えたい箇所が、 既に黄色いマーカーが塗られているから、 時間がない時でもすんなり読める。 結構やれ…

2018-2019シーズン終了

2018-2019シーズン終了。 なんとか優勝出来た。 カップ戦も優勝出来たけど、ここから移籍祭w 前から交渉を終えてた 森重真人 高萩洋次郎 柿谷曜一朗 を獲得。 そして、さらに移籍交渉。 吉田麻也が若返っていたので早速獲得。 他にも… 初瀬亮と中村航輔を獲…

FAST BREAK -1st Half-

Bリーグのトレカが出たので買ってきた! しかも2ボックス!! 昨シーズンも出たタイミングで2ボックス購入して、 篠山竜青選手のサインカード、 しかもシリアルナンバー1が当たったけど、 果たして今回は?? 全部開けたんだけど、 レギュラーカードはフルコ…

日本人選手だけ

昔からウイイレでマスターリーグの楽しみ方。 日本人だけを集めてプレー。 昔はエディットで最初にチーム編成して、 最初から日本人揃えてたけど、集める方が楽しい。 ウイイレ2019では、フィオレンティーナでスタート。 最初に前線を中心に集めたんだけど… …

メンバー毎のプレイリスト作成中

最近のハマりごと。というかハマりつつあるもの。 (卒業メンバー含め)乃木坂46のメンバーごとの 参加曲をプレイリストにまとめること。 好きなメンバーから作ってて、 今は 斉藤優里 井上小百合 伊藤万理華 の3人分作ってみた。 まだまだ作成中なので、一概…

本日の食事 2/5(火)

本日の食事。 昼は蒲田。「胡桃 蒲田西口店」。 鯖の文化干し定食 800円。 普段からよくお世話になっているお店。 goo.gl 夜は秋葉原。「東京トンテキ ヨドバシAkiba店」。 トンテキ定食。値段は…多分1,380円。 初めて入ったお店で、見た目通りの味でご飯は…

一番くじ

今日から開始されたドッカンバトルとコラボした ドラゴンボールの一番くじを引いてきた。 一番くじ倶楽部 | 一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE EVOLUTION With ドラゴンボールZ ドッカンバトル 全部で11回引いて… G賞:湯呑み2回 H賞:スクエア小皿7回 I賞:ク…

いきなりステーキ

今日は2回目のいきなりステーキ! 注文の仕方を完全に覚えてなかったw とりあえずご飯は無しにしようと 大根サラダをレギュラーサイズで。 そしてカット場に行き注文。 リブロースを300g。 本当はもう少し少なくしたかったんだけど、 リブロースは300gからだ…

アルジャーノンにスイーツを!

今日の12時から始まったイベント 「アルジャーノンにスイーツを!」 新たなキャラ・スタイルも追加されたので、 早速、20連! 白薔薇姫とロックブーケとエレンが欲しい。 …と思ったら 最初の10連で白薔薇姫とエレンをゲット! しかも白薔薇姫は2枚!! もう1…