日々徒然

日々のことをテキトーに

セリフ演出かき集めて来た [ロマサガRS]

SSが出たときにスクショ撮ってるから、 フォルダ内を探して、かき集めてみた。 まず残っている中から、古いものを3つ。 バルマンテとタチアナとヘクターだと思われる。 バルマンテは若干背景が見えているから、配布キャラということで想定できただけだけどw …

タガタメプレイ中 #2

神革イベント開催! 4章後半ということで、ジューリアピックアップも来た! 前からジューリア欲しくて、召喚しまくった笑 闇ジューリアばっかり出てきた… 嬉しいけれど、欲しいのこっちじゃなかった😭 で、100連はしたかな。 ようやく… ジューリアもゲット! …

サガフロ2 UDXガチャ

サガフロ2のUDXガチャが開催! ジニーはメインキャラだから、ジニー欲しい!! そして、プルミエール! 見た目好きだから欲しい!育てたい!!笑 ということで、まず10連… SSアザミ! 初期はかなりお世話になったなぁ… 懐かしすぎて、最初驚いた笑 そして20…

妖魔パ

2000万ダウンロード記念、第3段! 貯めていた石を使って80連回した! まず、早々にメサルティムをゲット! そして80連目に零姫をゲット! 白薔薇は入ってないけど、 この2人が欲しかったので撤退!! 金獅子姫のイベントも周回して金獅子姫もゲット! ロマン…

タガタメプレイ中 #1

半年程前から、誰ガ為のアルケミストをプレイ中。 プレイし始めのころは、知らないキャラばかりだからか、 あまりプレイしていなかったんだけど、 2020年になったころからガッツリプレイ中。 今や、ロマサガRSとタガタメばかりプレイしている。 ただ、基本的…

スクショを見てみると…

久々に更新しようとしたら、 スクショがめちゃくちゃ貯まってたw 七英雄ガチャで、最初の10連でダンターグ手に入れる。 七英雄ガチャは、今のところ相性良い。 ノエルは回してなかったけど… そして、追加された最終皇帝のガチャ。 最初の10連で最終皇帝(男)…

GTイベントがヤバい

Wドッカンフェス。 ベジータが何度回しても出ないまま、 期間が終了しようとしているが… 昨日から始まった冒険イベント 「七匹の邪悪龍編」が個人的に熱い。 邪悪龍倒していく原作?のストーリーを 追っていくイベントなんだけど、 超一星龍を倒す時のストー…

まつむラー、新商品を決める

最近、アップされるのが楽しみな動画。 「まつむラー、新商品を決める」。 乃木坂46の松村沙友理さんが出てる動画。 面白さとかわいさと的確なコメントがマッチして、 アップされるたびについつい見てしまう。

人を動かす聞く力&質問力/松本幸夫

久し振りに、自己啓発本を読んでみた。 自分だけでなく部下の育成として、 どうすればいいかを考えたかったので、 こういった本を購入してみた。 筆者が伝えたい箇所が、 既に黄色いマーカーが塗られているから、 時間がない時でもすんなり読める。 結構やれ…

2018-2019シーズン終了

2018-2019シーズン終了。 なんとか優勝出来た。 カップ戦も優勝出来たけど、ここから移籍祭w 前から交渉を終えてた 森重真人 高萩洋次郎 柿谷曜一朗 を獲得。 そして、さらに移籍交渉。 吉田麻也が若返っていたので早速獲得。 他にも… 初瀬亮と中村航輔を獲…

FAST BREAK -1st Half-

Bリーグのトレカが出たので買ってきた! しかも2ボックス!! 昨シーズンも出たタイミングで2ボックス購入して、 篠山竜青選手のサインカード、 しかもシリアルナンバー1が当たったけど、 果たして今回は?? 全部開けたんだけど、 レギュラーカードはフルコ…

日本人選手だけ

昔からウイイレでマスターリーグの楽しみ方。 日本人だけを集めてプレー。 昔はエディットで最初にチーム編成して、 最初から日本人揃えてたけど、集める方が楽しい。 ウイイレ2019では、フィオレンティーナでスタート。 最初に前線を中心に集めたんだけど… …

メンバー毎のプレイリスト作成中

最近のハマりごと。というかハマりつつあるもの。 (卒業メンバー含め)乃木坂46のメンバーごとの 参加曲をプレイリストにまとめること。 好きなメンバーから作ってて、 今は 斉藤優里 井上小百合 伊藤万理華 の3人分作ってみた。 まだまだ作成中なので、一概…

本日の食事 2/5(火)

本日の食事。 昼は蒲田。「胡桃 蒲田西口店」。 鯖の文化干し定食 800円。 普段からよくお世話になっているお店。 goo.gl 夜は秋葉原。「東京トンテキ ヨドバシAkiba店」。 トンテキ定食。値段は…多分1,380円。 初めて入ったお店で、見た目通りの味でご飯は…

一番くじ

今日から開始されたドッカンバトルとコラボした ドラゴンボールの一番くじを引いてきた。 一番くじ倶楽部 | 一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE EVOLUTION With ドラゴンボールZ ドッカンバトル 全部で11回引いて… G賞:湯呑み2回 H賞:スクエア小皿7回 I賞:ク…

いきなりステーキ

今日は2回目のいきなりステーキ! 注文の仕方を完全に覚えてなかったw とりあえずご飯は無しにしようと 大根サラダをレギュラーサイズで。 そしてカット場に行き注文。 リブロースを300g。 本当はもう少し少なくしたかったんだけど、 リブロースは300gからだ…

アルジャーノンにスイーツを!

今日の12時から始まったイベント 「アルジャーノンにスイーツを!」 新たなキャラ・スタイルも追加されたので、 早速、20連! 白薔薇姫とロックブーケとエレンが欲しい。 …と思ったら 最初の10連で白薔薇姫とエレンをゲット! しかも白薔薇姫は2枚!! もう1…

Wドッカンフェス

今朝から始まったWドッカンフェス。 GT好きの自分としては、どちらも当てたい! ↑の画像は既に回した後なので龍石は減ったあと まずスーパーサイヤ人4悟空のフェスから! 最初の10連でLR悟空&ベジータが出るという かなり幸先の良いスタートに思えたが、 そ…

4周年

ドッカンバトル 4周年! 自分はまだログイン800日程度😅 ドッカンフェスはまだだから、 4周年チケットガチャを回した。 35連!! SSRは少し出たけど、 完全に外れた感じがする… ドッカンフェスのための惨敗だと考えよう!

先帝の無念を晴らす!

何度やられたことか… 最終的にこのタイプに斧を使わせることに。 剣のスプラッシャー?取ってから、 一気に進む進む。 フリーメイジも仲間に入った。 強いのかどうかは分からないが、 とりあえず使って試していこう。 このアンデッドの敵が格好良くてスクシ…

麻婆豆腐

最近、無性にマーボー豆腐を食べたくなってきていた。 本当なら昼に食べようと思ったんだけど… koz2.hatenablog.jp色々と見て回って、メニューを見た結果、 担々麺>麻婆豆腐になった笑 だからというわけではないが、 夜は麻婆豆腐を食べようと、お気に入り…

シナリオクリア出来なくなってきた

レオンでクジンシーに挑むがやられる。 そんあレオンに適当な返事をして 注意されるとは思わなかったw 力を受け継いで、クジンシー倒したところで、 ここからが未プレイの場所へ… シティーシーフと協力して、 ヴィクトール運河を攻略。 クジンシーを小者扱い…

啜乱会

本日の昼食。 新小岩にある自家製麺 啜乱会。 自家製麺 啜乱会 TOP 限定の胡麻味噌担々麺。小ライスもつけた! こういう担々麺を食べたかった。 最近、こういう担々麺出会わなかったからなー。 限定らしいから、終わる前にもう一回食べに行っておこう🤤

JAEPO×闘会議2019

友人の誘いで幕張メッセで開催されている JAEPO×闘会議2019に行ってきた。 こういうゲームの展示会に行ったことがなかったので新鮮! って言っても知らないことが多すぎた… 開場待機中 色々回って、13時過ぎくらいに帰ろうかしたけど、 とあるブースの画面を…

定期的に見る

よくYouTubeで動画漁るんだけど、 定期的にこれは見てるもの。 これは中毒性がかなりある。 歌は壊滅的なんだろうけど、元気もらえるw それもあってか、この個人PVは本編より予告が好き そしてこれは最新の個人PV。 これも本当にクセになる。 予告にはないけ…

オールA!

螺旋回廊チケットガチャ。 リセットされてから、 まだやってなかったので、 貯めてからやってみた。 まさかのオールA! ソフィアとシフは、次回リセットまでお預け!! 一つくらいSがあってもいいのに… ストーリーも進行。 難易度別で毎回止まってしまう朱の…

やっと出た!

プラチナガチャ。 いつ追加キャラが来ても良いように、 6000ジュエル貯まってから、 10連を引くようにしてるんだけど… 今回は個人的に大当たりだった 確定演出がなく、全く期待してなかったのだが… まずSカタリナ! SS2種類は持ってたので、ずっと欲しかった…

流し斬り

ウォッチマンの巣までクリア。 とりあえず全敵シンボル倒しながら進めている。 戦闘後にもらえる技術点。 これが何なのか?高くする必要があるのか? よく分かってないから疑問のまま クジンシーが攻めてきたところまでプレイした。 ロマサガRSでヴィクトー…

プレイしてみよう

最近スマホゲームでやってるから、 より楽しむためにやってみようと思ったゲーム。 ロマンシングサガ2 購入はしてたんだけど、 ほとんどプレイしたことがないため、 ストーリーが分からない。 ロマサガRSやってても、 七英雄?なにそれ?状態。 理解すれば、…

ロックブーケイベント!

実はロマサガ2やってないんだけど、 ロックブーケイベント来たから10連回した! なんと!なんと!! 10連の一発目でロックブーケ当てた笑 ロマサガRSのガチャの中で一番運良いかも。 プラチナガチャは何度も何度も回してるのに、 エレンSSが一向に出ないんだ…