日々徒然

日々のことをテキトーに

タガタメプレイ中 #1

半年程前から、誰ガ為のアルケミストをプレイ中。

プレイし始めのころは、知らないキャラばかりだからか、

あまりプレイしていなかったんだけど、

2020年になったころからガッツリプレイ中。

今や、ロマサガRSとタガタメばかりプレイしている。

 

ただ、基本的にオート運用にしてしまっていて、

キャラの性能とか覚えてきれていないので、

整理も兼ねて記事に上げていこうかなぁと思っているところ。

 

キャラクター(総合戦闘力:降順)

まず、総合戦闘力順に並べてみた。 (★がメイン使用キャラ)

  1. ★スズカ
  2. メラ
  3. ニクス
  4. 闇ニクス
  5. ★ヨミ
  6. エンメル
  7. リムル(スライム)
  8. ★シェイナ
  9. ★ラウラ
  10. エマ

 

今回の「神ガ選ばぬ、革命を」イベントで手に入れたキャラたちが強くて、

メインで使用しているキャラが戦闘力を一気に抜かれる状態になったw

 (ジューリア当てたかったなぁ・・・)

 

そして好きなキャラ。

スズカ(バレンタイン)

■スズカ

通常のも嫌いじゃないけど、このバレンタインスキンでより好きになった。

 

ゼン

■ゼン

実は一番使いたいキャラ。

ただし、欠片が全然手に入らず、戦闘力が上がらない・・・

早く欠片を手に入れられる場所まで進めたい。

 

ヨミ(真理念装)

■ヨミ

こちらも通常スキンではなく、真理念装スキン。

このイラスト、かなり好きだ。

↓の真理念装のイラストもかなり好き。赤が映えるな。

誓い、彼岸の花に